2012/12/14

A Day in the Stylish Idea's Life、はじめました

さて、タイトルの通り、新しいブログをはじめました。


2003年から続けているStylish Ideaももちろん引き続き更新していくつもりですが、あちらはもう少し仕事寄りの感じのコンテンツに特化していこうと考えています。今年から力を入れて取り組んでいるプロダクトマネジメントやイノベーション、そしてこれからの時代の個人の働き方なんかに特化したいと思います。

一方、このA Day in the Stylish Idea's lifeは、Stylish Ideaの方針を変えたことで取り上げなくなったネタを紹介していきます。

今年になってプロダクトマネジメントに特化したProduct Management Reviewや、もうひとつ力を入れているエネルギー関連のSmart Grid & Cleantech Journalなんかも立ち上げました。英語のメルマガ【英語で読み解く世界の動き】関連では、ブログではなくFacebookページ英語征服【英語で読み解く世界の動き】をはじめてみたり。

特にエネルギー関連のブログなんかは今のところ更新が滞ってしまっているんですが、あまり気にせずに(笑)今年から来年にかけては、改めていろんなメディアを使って、あれこれ試みたいと思っています。途中でやめるものもあるかもしれませんが、まずは試してみるという姿勢で。

というわけで、ここのブログでは比較的やわらかめな話題を取り上げていくことになると思いますが、他のとあわせてご愛読いただければうれしいです。

ちなみにブログのタイトルはThe Beatlesのアルバム "Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band" の中にある "A Day in the Life" から。

好きなんですよね、この曲。
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド ザ・ビートルズ サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド リボルバー Magical Mystery Tour (Dig) レット・イット・ビー アビイ・ロード ラバー・ソウル by G-Tools photo credit: Search Engine People Blog via photopin cc

0 件のコメント:

コメントを投稿