2013/01/09

ソーシャルメディアの反応で見るCES Day 1

2013 International CES、始まっていますね。



ニュースサイトを見ても関連する記事がどんどん出てきますね。サムスン、Evernoteアプリ内蔵冷蔵庫なんかは、なんともかんとも。

そんなCESの状況をソーシャルメディアの状況から分析しているのがSalesforce.comの「CES data report Day 1」です。

さすが仕事が速い。



全体で9ページ。コンテンツではない表紙と最後のページを除くと7ページのシンプルなスライドですが、ソーシャルメディアを通して何が注目されているのかがよくわかります。

もっとも話題をさらったブランドはSony。もっとも注目されている製品はタブレット、ではなくテレビ。

などなど、残念ながらラスベガスには行けなかったけど、何が注目されているのかを知りたい人には、わかりやすいスライドです。

photo credit: LaurentGO via photopin cc

0 件のコメント:

コメントを投稿